とむの音楽ブログ

自分の好きな曲、アーティストをお勧めしていきます。その時その時の色んなシチュエーションに合った音楽は必ずあるはずです!是非覗いてみてください!

Inside Your Head-Survive Said The Prophet-

f:id:mutomuto888:20200918023954j:image

今年の頭にサバプロに出会ってからずっとこのアルバム丸々聴いてます。
こんな事を日本人がしてるのが嬉しい。
かっこいい。
曲やアルバムの構成を力技で纏めてしまう事が多い(気がする)洋楽より日本人の繊細さや緻密さも兼ね備えた良い意味で裏切ってもくれるサバプロに出会えた時、コレでいいやん!最高やん!ってなりました。

実際、このアルバムを知った事でブログを始めようと思い立った出会いでした。
多分ね、Finchのネイトと合作(前のアルバム)するあたり、90〜00年代の流れを汲んでくれてるんよね。

スッと耳に馴染むカッコ良さ。
ただ…もうシャウトはいらないかな。特に日本語でのシャウトね。
正直耳に触っちゃう。
若い人にはいいのかしら…?
おじさん良さが分からないわ。笑
でもプラマイプラスでカッコいい。
オススメです。
特に1曲目のinside〜2曲目のyour headの流れは痺れます。

あと、個人的には6曲目のLast Dance Lullabyは角の立たない綺麗な仕上がり。こういうの大好き。

そしてそして7曲目Hero~8曲目Heroineの流れ。

なんともドラマティックで7曲目から仕切り直しでアルバム始まる!みたいな印象です。

カッコいい。

11曲目3 A.M.は名曲です。

このアルバムが終わってしまう寂しさと、曲名通りの夜明け前の切なさの様な雰囲気を醸し出しています。このアルバムの中で一番空気感濃いんじゃないかな?

最後の大サビ前のドラムが入ってくるタイミングで朝日を見たいです。笑

でも不思議、一番口ずさんでしまうのは9曲目のredです。

近年、稀に見る完成度の高いアルバムだと太鼓判押します。もっとも私の太鼓判は大した事ないですけども。

是非一度ご視聴くださいませ。

ほなねー。