とむの音楽ブログ

自分の好きな曲、アーティストをお勧めしていきます。その時その時の色んなシチュエーションに合った音楽は必ずあるはずです!是非覗いてみてください!

Vanilla Twilight-Owl City-

f:id:mutomuto888:20200919233417j:image

今回のお勧めの1曲は2009年に発売されたOwl Cityの2ndアルバムOcean Eyesの11曲目Vanilla Twilightです。
残暑厳しい日が続きますが、この曲が入ってるアルバムOcean Eyesは今の季節ピッタリの1枚になってます!
とにかく11曲目のVanilla Twilight 。

綺麗。


洋楽や英詞に馴染みがなくて取っ付きにくいという方、この曲が始まって約23秒間我慢してみてください。
すると目の前が開ける様に綺麗な音色が広がります。
この曲を聴いて見える景色はそれぞれでしょう。私は青空が見えました。(飛んじゃってる)
でまたVo.のアダムが良い声してるんですよね〜。
優しくて、少し霞み掛かった透明感のある不思議な声。

晴れた日に散歩なんてしながらこの曲を聴くと、もうなんかニヤけちゃいます。笑

ただただ部屋や車の中で流してる。
それだけで充分空気が綺麗になる(気がする)。言うなれば空気清浄機の様なアーティスではないでしょうか(飛んじゃってる)。
そうそう、このアーティストで有名な曲はCarly Rae Jepsenと共作しているGood Timeですね。

確か少し前に放送されていたCMでも耳にしていた気がします。
この曲も夏ピッタリなイメージですね!
でもとりあえず、このVanilla Twilight !
皆さん、是非聴いてみてください!